ktanaka's Blog

満66歳の爺さんが世界中を徘徊で無くて放浪する記

70歳の爺さんの海外一人旅 エベレスト山遊覧飛行は天気次第

今回の遊覧飛行について「エベレスト遊覧飛行はあくまでも天気次第です。3日間トライしますが3日間とも見れない事もあります。」と
言われても高い参加費を払っている故また参加者のほとんどが高齢者ですので、この次は無いとの覚悟です。
カトマンズに着いた翌日5時に起きて国内線の空港へ向かいます。高齢者は朝起きは得意なのです。
空港内は遊覧飛行に参加する人でごった返しています。天気予報は晴れですが1月にしてはあまり寒く無く外は靄(もや)っています。


第一陣は連絡バスに乗りました。次は私たちの番です。


・  ・   ・   ・   ・    ・


待合室で1時間2時間待ちました。
添乗員さんから全員集合の声がかかりました。
「天候不良のため本日のフライトはキャンセルです。今からホテルに帰り朝食後市内見学に出かけます。」


皆さんがっかりです。先に行った第一陣も飛行機に乗って待機中にフライトキャンセルを言われたそうです。


カトマンズ市内見物は多くの方がブログに書かれていますので気になった2点を記します。



市内名物電線の束   よくショートしないものです。



至る所で見られます。


地震で壊れた寺院の修復はなかなか進んでいません。



さて明日も5時起床で空港に向かいます。


以下次号

×

非ログインユーザーとして返信する